YBC(笑) トップページへ

枚方市を中心に活動している、ゆかいなバスケットボールサークル(笑)・・・略してYBC(笑)-スポーツ応援クラブ-

ひらかたNPOフェスタ2013レポート

んにちは、たかちゃんです。


9月22日に開催されたひらかたNPOフェスタ2013に、YBC(笑)は参加してきました!
前回は台風で中止になってしまったので、今年こそは!と祈ったおかげか、今回は無事晴天となりました。


YBC(笑)はおもしろ実験コーナーバスケコーナーで、子供たちを笑顔にしてきました!


おもしろ実験コーナーでは、スライム作り・スイーツデコ・ストロー笛・空気砲の射的をしたのですが、特にスライム作りが大人気!

ライムを触ったことない子もいれば、学校で作ったことあるという子もいて、様々な形や色のスライムを作っていました。
最初は男の子しか来ないかななんて思ってましたが、全然そんなことはなく、女の子もたくさん参加してくれました。


イーツデコも女の子だけでなく男の子もたくさん体験してくれました。
個性的で色々なデザインのデコがいっぱい誕生しました!
中には土台をはみ出してデザインする子も(笑)


の他、ストロー笛は特にちびっこが参加してくれて、ブース内で常に「ブーブー」「ピーピー」と音が鳴り響き、
空気砲では景品をゲットするため真剣な目をして狙っている子もいました。



バスケのフリースローコーナーは、幼児・低学年用のちびっこゴールが大人気!
かわいいゴールにむかってシュートを決め、景品のあめ玉やおもちゃをゲットしていました。
中にはダンクシュートを試みる超ちびっこも! !
大きい方のゴールでは、小学生から大人までチャレンジしてくれました。
中でも10本中9本の記録を出したミニバス経験者の小学生が圧巻でした。
また、8本の記録の景品を狙って何回もチャレンジしてくれ最後には見事ゲットしたかわいい小学生もいました。


の他、縄跳びのダブルダッチや小学生のバスケット教室の時間も。
慣れた様子で上手に跳ぶ子やシュートが上手な子から、初めてだけど、やっていくうちにうまく跳べるようになったり、シュートが入るようになった子もいて、みんなとっても嬉しそうでした。

子どもたちがたくさん集まった時には、とても賑やかな広場となっていました。



の日両ブース合わせて、なんとYBC(笑)過去最高の人数が参加してくれました!!
それだけみんなを楽しませることができ、スタッフ達も充実感でいっぱいです。

次回はさらにたくさんの人たちを笑顔にできるよう、また新しい作戦を練りたいと思います。
今回来てくれた人も来れなかった人も、ぜひ来年足を運んでください!!

一緒にYBC(笑)を盛り上げていきましょう!!

以上、たかちゃんのひらかたNPOフェスタレポートでした。
スポンサーサイト
[ 2013/10/07 00:21 ] 活動日誌 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スケジュール
バスケ
  サークル
  小学生
  ファミリー

ママスポ
  ヨガ
  バランスストレッチ
  テニス

体育教室
  体育教室
  スイムレッスン
  守口地区体育教室

野外活動
  野外料理クラブ

イベント
  イベント
カウンター